A Long Face
アメリカンオークス観戦記 〜祝勝会〜


一端ホテルに帰り祝勝会をしましょうという事で。。。
ビバリーヒルズのロデオドライブ(かなり有名なブランド店があるところ)近辺で祝勝会があった。

席につくとメニュー表が。。。
アメリカンオークス・シーザリオって文字が!!
回収されそうになっていたのですが、記念にもらって帰ってきました。。。

会員さんで乾杯して飲んでいると。。。
なんと角居調教師、福永JK、調教助手さん、厩務員さん、装蹄師さん、
ノーザンFの関係者も登場したのだ!!

これには驚いた!!
なんてラッキーなんだ。。。

「皆さんとご一緒に」という事で合流してくれたそうです。
すごい気を使ってもらったみたいです。

もう、こうなったら本場モノの祝勝会じゃないですか!!
関係者の方々がそれぞれ違うテーブルについていろんな話を聞けました。

私のいたテーブルには角居調教師、そしてお子様、
カリスマ装蹄師の西内さん(ディープインパクトなどを担当)。

かなり濃い話が聞けました。

特に西内さんは。。。

隣に奥さんがいらっしゃったのですが、その奥さんが話を止めに入るくらい(^^;)
参考にさせてもらいます!!

そう、西内さん。
初ものばかりをGETされている方で日本馬が海外G1を制覇するときは必ず自分がいるそうで、ヨーロッパ、香港、ドバイ。。。是非ともアメリカG1を勝つときは自分がいて。。。

今回勝てて本当にうれしかった!!

っと3回言っていました(結構な量のお酒が入っていたかと思います)

今回もただ単に装蹄だけのために来ただけでなく
頭の高い走り方を矯正する方法がここハリウッドパーク競馬場では治す術を知っている人がいるとかで、習っていたそうです。
そう、ディアデラノビアの走り方を治す術を勉強しにきたとも。
ただ、初めての事だから成功するかどうかは分からないけど、確率は50%だとも。
でも、あの頭の高い走り方が変えられる可能性がでてきたから楽しみにしといて!!

って。。。

うれしいじゃないですか。

西内さんが蹄鉄を打ってくれているのなら。。。
その厩舎の馬に出資しないと!!
って気になりました。
一緒に写真に写ってもらいました☆

角居調教師も各テーブルを回ってワインをついでいただいたり。。。
私ワインは全く飲めないのですが、飲みましたさ!!
この時NARIZOさんは角居調教師と熱心に話し込んでいた。
その横の私は西内装蹄師と競馬について盛り上がる。。。
馬体の見方などいろいろと。。。
勉強になりました。

そして角居調教師の「夢」を共有できた事をうれしく思いました。
福永JK、角居調教師に自分用のレープロにサインをもらって。。。
一生の宝物ができました。
ひょっとしたら関係者に空港とかで会えるかも。。。
っと思ってカバンにペンを入れておいて正解でした。

シーザリオの次走は、GCとかではBCなんて言われていますが、この後放牧に出して緩めるというニュアンスでお話されていたので、間に合わないかと思います。
私の感じたままに話すと。。。
多分年内は日本ではないでしょうか。

関係者の方をお見送りする際に岸本調教助手、鈴木厩務員さんと写真を。。。
こんな機会なかなか無いと思うので。。。

お店の外に居るとき。
中から出てきたほかのお客さんに

シザーリオ!!コングラチュレーション!!

っと言われた。
なんでも話を聞いていると
馬券で儲けたとか。。。
うれしいですね。

この日も寝たのは2時すぎ。。。
寝不足なんて気にならないくらい充実したツアーでした。


翌朝。。。新聞を見ると
一面を飾っていました。
英語ばっかりで(当たり前)なんて書いてあるのかははっきりとはわかりませんが。。。
地元紙のトップってすごい扱いでした。
(この新聞はおそらくアメリカンオークス祝賀会でプレゼントされていたかと思います)
お持ち帰り決定♪
隣の部屋の分まで持って帰ろうかと悩む。。。
さすがにマズイと思い断念。。。

空港にて。。。
ツアー担当のSさんが電話越しにキャロット社員の方々とお話をしていました。
厩舎から電話があり、シーザリオはケロっとしている。
そして。。。アメリカオークスの優勝レイが機内に持ち込めないとか。。。
どうなったんでしょうか!!??

※アメリンオーオークス祝賀会の時にその真相が発表された。。。

Copyright © 2006 A Long Face. All Rights Reserved. http://alongface.fc2web.com/
Template by Netmania

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO