A Long Face
愛馬近況(2006.5.11)
【トゥルーリーズン】
ウォーキングマシン調整。
北海道に移動予定。。。はぁ〜。。。

【ヴォークリンデ】
函館目標になる模様。

【クライムアップ】
屋内周回でハロン18〜20秒のキャンター1600m。

まだまだ体も出来ていないだろうし、じっくりと。。。


【ディアデラノビア】
10日は栗東坂路で単走追い(51秒1−37秒7−25秒3−12秒8)。

「53秒ぐらいと思っていたんだけど、馬に合わせて楽に乗ったらこの時計。やろうと思えばもっと時計は出るぐらいです。体重も増えているし、状態は本当にいいですよ」(岸本助手)

14日の東京競馬(ヴィクトリアマイル・芝1600m)に岩田騎手で出走。

調教はかなりいい動きをしていた。
これなら。。。(以下妄想中)


【クラシックムード】
13日、新潟競馬(3歳未勝利 ダート1800m)に大野JKで出走予定。
新潟の1800は条件的にも合うと思うが、さすがに今回は一叩きが必要な気がする。


【レッドスプレンダー】

ノドは気にしてないみたいだが。。。
プラス材料にはならないようなコメントで。。。
夏の北海道で古馬にもまれて強くなって欲しい。


【ビクスバイト】
坂路でハロン15秒程度のキャンター調整。

「歩様は相変わらず良好ですし、調教も順調に来てます。ただ、空港牧場にいた際に背腰に疲れが出てたみたいで若干頭が高いですね。疲れが抜けてくれれば問題ないでしょうから心配するほどではないと思います。今後もこちらでもう少し調整を進めていく予定です」(山元担当者)

う〜ん。。。
心配。。。


【センシュアリティ】
なんとか函館に間に合いそうで良かった。。。
後は早いところをやって馬が意識して走らない事を願う。。。


【レストレスハート】
再検査の可能性が。。。(T.T)


【ドゥルセデレーチェ】
3日より乗り込み開始し、屋内周回でハロン20秒のキャンター2400m。
問題はないようだが、ギリギリ間に合うかどうかといった所か。


【スプリームブリス】
屋外直線坂路で15−15を2本。

「馬体に緩みこそありますが、捌きもよく、走りに前向きな気を出すようになってきました。いかにも能力がありそうな雰囲気を醸し出しています。近いうちの移動も見えてきましたね」(空港担当者)

期待馬がようやく形になってきたが、ここまで待っただけにじっくりと行って欲しい。。。
厩舎自体にもかなりの勢いがあるのでその流れに乗って。。。


【ボルドレーズ】
週2回はハロン13〜14秒。

「速めを開始して随分良化しました。あと1ヶ月もあれば仕上がると思います。
そう遠くなく移動態勢が整うでしょう」(早来担当者)

やっと来た。。。
夏の小倉でのデビューになるかと思いますが、まずは無事に。。。


【ペルネティアナ】
周回と坂路でハッキング程度。

「先週見られたスクミは殆どなくなりました。ただ、まだ少しムキになるところがあり、乗り役をグイグイ引っ張ってしまうところがあります。一本調子になってしまうことがスクミに若干影響していたのでしょう。徐々に良くはなってきているので、今後も馬が上手く気持ちのコントロールを出来るように教えていきたいですね」(GW担当者)

う〜ん。。。
まだまだ問題はありそうな気がしますが、この辺はまだ馬が若いからだと思います。
ここからじっくりと行けば解消できるでしょうし、長い目で見た場合に馬にとってもプラスなはず。

Template by Netmania

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO